名古屋市にあるハーブガーデン(ハーブ・薬草ガーデン愛知)での日々をつづったスタッフmiwaの日記です。
入り口のロンギカウリスタイムが小さくて綺麗なピンクの花を
咲かせ始め、入り口が美しくなってきました。
昨日はペピーノ畑を作って、イタリアンパセリ畑を整備しました。
だって、今日は雨が降るんだから。
ところで、ペピーノってどうやって食べますか?
昨年は生で味見をしましたが、お世辞にも「おいしい☆」とは
いえませんでした。
メロンっぽいけど、メロンな味なんて、しないしない。
やっぱりナス科だから、パスタにも使えそうだけど…。
お料理で活躍できるのでしょうか。
「これぞペピーノが活きている!!」っていう、
おいしい食べ方、教えてください。
今年も沢山実がなる「予定」なのです。
咲かせ始め、入り口が美しくなってきました。
昨日はペピーノ畑を作って、イタリアンパセリ畑を整備しました。
だって、今日は雨が降るんだから。
ところで、ペピーノってどうやって食べますか?
昨年は生で味見をしましたが、お世辞にも「おいしい☆」とは
いえませんでした。
メロンっぽいけど、メロンな味なんて、しないしない。
やっぱりナス科だから、パスタにも使えそうだけど…。
お料理で活躍できるのでしょうか。
「これぞペピーノが活きている!!」っていう、
おいしい食べ方、教えてください。
今年も沢山実がなる「予定」なのです。
あけちゃん、ありがとう。
私のお友達が、私がほしがっていた日よけの帽子を
ホームセンターで買って、持ってきてくれました。
3色あったから、私はみどりだって。
で、あけちゃんはピンク。ブルーはのぞみちゃんにって。
オール布製で、これからの季節にとっても良いメッシュ入り☆
今日早速かぶって畑仕事しましたよ。
ありがとうね。
いつもいつもお心遣い感謝してます。
のぞみちゃんお楽しみにね♪
私のお友達が、私がほしがっていた日よけの帽子を
ホームセンターで買って、持ってきてくれました。
3色あったから、私はみどりだって。
で、あけちゃんはピンク。ブルーはのぞみちゃんにって。
オール布製で、これからの季節にとっても良いメッシュ入り☆
今日早速かぶって畑仕事しましたよ。
ありがとうね。
いつもいつもお心遣い感謝してます。
のぞみちゃんお楽しみにね♪
ありがとう。
時々、自転車ですい~~っと寄ってくれる
夜スペインのレストランで働いているという
素敵な男性のお客様。Oさま。
ここ数ヶ月?
ガーデンのドライハーブやクッキーをお土産用に
買いに来てくれるようになって。
沖縄ご出身とか。
その彼が、先日、「小豆島に行ってきました。」
と、「二ゲラ」の苗を2株持ってきてくださいました。
クールでとても礼儀正しい好青年。ポッ(*^_^*)
で、ちょうどマリアノ(スペイン人シェフ)が遊びに来てくれていたので
セットで男性がいることをいいことに、
どうしても動かせなかった枕木を移動してもらっちゃいました。
なかなか若い男性と会う機会のない今日この頃(はや数年)。
男の人ってやっぱり女性より力があるのね。
私も力には自信があったんだけど、そういう姿って、いいですねぇ。
なんか、おばちゃんみたい。
とにかく、ありがとう!
二ゲラ、大切に育てて、綺麗な花を咲かせますね。
時々、自転車ですい~~っと寄ってくれる
夜スペインのレストランで働いているという
素敵な男性のお客様。Oさま。
ここ数ヶ月?
ガーデンのドライハーブやクッキーをお土産用に
買いに来てくれるようになって。
沖縄ご出身とか。
その彼が、先日、「小豆島に行ってきました。」
と、「二ゲラ」の苗を2株持ってきてくださいました。
クールでとても礼儀正しい好青年。ポッ(*^_^*)
で、ちょうどマリアノ(スペイン人シェフ)が遊びに来てくれていたので
セットで男性がいることをいいことに、
どうしても動かせなかった枕木を移動してもらっちゃいました。
なかなか若い男性と会う機会のない今日この頃(はや数年)。
男の人ってやっぱり女性より力があるのね。
私も力には自信があったんだけど、そういう姿って、いいですねぇ。
なんか、おばちゃんみたい。
とにかく、ありがとう!
二ゲラ、大切に育てて、綺麗な花を咲かせますね。
そろそろ温室でヌクヌクしていた苗たちも、一人ずつ株分けしたり
鉢を入れ替えたりして、お外に並んでもよい時期になってきた。
つぎつぎとその作業を毎日のようにこなしているのだけれど
なかなか温室の苗の数が減らない。
次はどの子を…と思いながらいつもの独り言が。。
「つぎぃ~、株分けしてほしいひとぉ~~」
こうやって声をかけてると、なんとなく迷いがなくなって
すっと苗を選ぶことができる。
今日だってものすごい数こなしたんだよ。
セージの仲間を主に。
鉢を入れ替えたりして、お外に並んでもよい時期になってきた。
つぎつぎとその作業を毎日のようにこなしているのだけれど
なかなか温室の苗の数が減らない。
次はどの子を…と思いながらいつもの独り言が。。
「つぎぃ~、株分けしてほしいひとぉ~~」
こうやって声をかけてると、なんとなく迷いがなくなって
すっと苗を選ぶことができる。
今日だってものすごい数こなしたんだよ。
セージの仲間を主に。