忍者ブログ
2026.06│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
名古屋市にあるハーブガーデン(ハーブ・薬草ガーデン愛知)での日々をつづったスタッフmiwaの日記です。
2026年06月26日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年04月28日 (Mon)
ありがとうございました!

「うわぁ。つわぶき。おいしそうね~」
って、お二人で来ていただいた女性のお客様。

おいしそうなものを選んでいただくところから、
調理法まで教えていただきました。

で、早速つくりましたよ。
筋を取ったつわぶき
数分湯でて灰汁抜きし、おだしで炊きました。
つわぶき
簡単にこんなにおいしく出来るなんて
今まで気づかなくってもったいなかった!

すごくおいしいからまた作ります☆
教えていただきありがとうございました!

PR
2008年04月24日 (Thu)
入り口のロンギカウリスタイムが小さくて綺麗なピンクの花を
咲かせ始め、入り口が美しくなってきました。

昨日はペピーノ畑を作って、イタリアンパセリ畑を整備しました。
だって、今日は雨が降るんだから。

ところで、ペピーノってどうやって食べますか?
昨年は生で味見をしましたが、お世辞にも「おいしい☆」とは
いえませんでした。
メロンっぽいけど、メロンな味なんて、しないしない。
やっぱりナス科だから、パスタにも使えそうだけど…。
お料理で活躍できるのでしょうか。

「これぞペピーノが活きている!!」っていう、
おいしい食べ方、教えてください。

今年も沢山実がなる「予定」なのです。
2008年04月16日 (Wed)
あけちゃん、ありがとう。
私のお友達が、私がほしがっていた日よけの帽子を
ホームセンターで買って、持ってきてくれました。

3色あったから、私はみどりだって。
で、あけちゃんはピンク。ブルーはのぞみちゃんにって。

オール布製で、これからの季節にとっても良いメッシュ入り☆

今日早速かぶって畑仕事しましたよ。
ありがとうね。
いつもいつもお心遣い感謝してます。

のぞみちゃんお楽しみにね♪
2008年04月14日 (Mon)
ありがとう。
時々、自転車ですい~~っと寄ってくれる
夜スペインのレストランで働いているという
素敵な男性のお客様。Oさま。

ここ数ヶ月?
ガーデンのドライハーブやクッキーをお土産用に
買いに来てくれるようになって。
沖縄ご出身とか。

その彼が、先日、「小豆島に行ってきました。」
と、「二ゲラ」の苗を2株持ってきてくださいました。

クールでとても礼儀正しい好青年。ポッ(*^_^*)

で、ちょうどマリアノ(スペイン人シェフ)が遊びに来てくれていたので
セットで男性がいることをいいことに、
どうしても動かせなかった枕木を移動してもらっちゃいました。

なかなか若い男性と会う機会のない今日この頃(はや数年)。
男の人ってやっぱり女性より力があるのね。
私も力には自信があったんだけど、そういう姿って、いいですねぇ。

なんか、おばちゃんみたい。

とにかく、ありがとう!
二ゲラ、大切に育てて、綺麗な花を咲かせますね。

2008年04月03日 (Thu)
そろそろ温室でヌクヌクしていた苗たちも、一人ずつ株分けしたり
鉢を入れ替えたりして、お外に並んでもよい時期になってきた。

つぎつぎとその作業を毎日のようにこなしているのだけれど
なかなか温室の苗の数が減らない。

次はどの子を…と思いながらいつもの独り言が。。
「つぎぃ~、株分けしてほしいひとぉ~~」

こうやって声をかけてると、なんとなく迷いがなくなって
すっと苗を選ぶことができる。

今日だってものすごい数こなしたんだよ。
セージの仲間を主に。
Prev5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15  →Next
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
ロマラン
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
お天気情報